忍者ブログ
三國志 Online 泰山サーバー魏でプレイ中ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に更新だ!
話題が三國志と脱線します。
今月22日~28日まで田舎と、なってたけども、ついさっき帰ってきました。

簡単な出来事

実はお婆さんの葬式でした・・・
生まれて初めて参加した。
多分、幼少時もお爺さんの時に参加したのかなと思う。
記憶が無い。

人が死んだら普通は悲しいはずなのに何故か涙が出なかった。
こーいう時は、どのような表情をしたら良いのか分からなかった。
お経を唱えてる坊さんを見て笑いそうになったり
坊さんが葉っぱを水に付けて頭にペタペタして育毛剤?で笑いそうになったり
足が攣って笑いそうになったり
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

親類一同で50十数名と沢山の人が居てビックリした。
いろいろな人から話しかけられたりもした。
でも聴覚障害者で障害者そのものが俺一人だけだった。
何度も何度も聞き返すのに悪い気がして「はい、元気です」などしか答えられなかった。
方言が混じってると読唇術じゃ不可能に近い面もあって会話が殆ど理解が出来なかった。
それにアルコールが受け付けない体質なので酒の場では、すぐに離籍しちゃったり
終始の大半が待合室みたいな所で独りポツンとボーっとしてた。

ここまでが主な出来事

人間生きてると色々あるんだね。
そういえば姉の結婚式の時も終始、無言だったかな・・・
話すのは得意、けれど聞き取るのは苦手かな。
不便で不自由なのには慣れてるから大丈夫。
元気が取り得だから頑張るぞ~!

Blogを見てくれてる方々へ
いつもBlogを読んでくれて、本当にありがとう

次回からは三國志の話題に戻ります。┏○ペコッ
PR
コメント
この記事へのコメント
無題
この度はお婆様の事、お悔み申し上げます。

めげるな、いもぽっぽ。頑張れ、いもぽっぽ。

次の話題も
ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!( ゚Д゚)ハィ!!
2008/05/29(木) 17:55:15 | | 仲根るい #9a800c6c80[ 編集]
無題
この度はご愁傷様でございます。心よりお悔やみ申し上げます。

いつもコソっと見てます。
体には気をつけてくださいね><








2008/05/30(金) 08:47:34 | | 風摩箕魁 #5497cf4e58[ 編集]
(`・ω・´)シャキーン
>弟子
めげないけども、もげた(゚д゚)
ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!( ゚Д゚)ハィ!!

>風さん
初めての書き込みを、どうもありがとう。
いつもコソっと見られてたなんて・・・///
何も無い所ですが、ゆっくりして行って下さい(。・ω・)(・ω・。)ネー
2008/06/02(月) 20:10:51 | | いもぽっぽ #5761ce4778[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック